読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/4/12)

・本日のトレード結果

 トレードなし

f:id:jj0730kh:20160413000647j:plain

チャートはUSD/JPYの5分足です。チャートは見ていましたが、うまくエントリータイミングが見つからず本日はノートレードでした。

チャートを開いたタイミングでは、108.20~108.40のレンジ内の動きでした(図の四角枠)。レンジを抜けるタイミングを計っていましたが、2度の上抜けとも大陽線で特に抵抗なく一気に抜けてしまったため、エントリーは見送りました。どちらも次の足が下ヒゲの長い陽線だったので、ここもエントリーを迷いましたが、すぐ上にしばらくタッチしていない108.50があり、強い抵抗となってもおかしくないと思いエントリーは見送りました。

レンジを上抜け、108.50もあっさりと上抜けたあとは乱高下となってしまい、ここからのトレードは難しいと判断して今日のトレードはあきらめました。

 

上抜け②のあとは結果的に大きく上昇したのでエントリーできなかったのは残念でしたが、上抜け①のときに冷静に状況を見てエントリーを見送ることが出来たので、今日のところは良しとしましょう。