かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/4/18)

・本日のトレード結果

USD/JPY  エントリー:108.641 L

       イグジット:108.796 +15.5pips

f:id:jj0730kh:20160419000959j:plain

チャートはUSD/JPYの5分足です。

 

チャート右の第一弾の上昇のプルバックは上昇前高値108.50には達さず反転しました。反転を始めてすぐ、上昇の強さを示すローソク足のコンビネーションが現れたところでロングしました(赤矢印)。EMAが3本とも右上がりで、7EMAがサポートした形にもなっており、かなり上昇の期待が持てるタイミングだったと思います。

直近高値がちょうど目標の15pipsの位置だったため、直近高値にタッチしたところで利確しました(青矢印)。

 

その後上昇はまだまだ続いていたので、最大でもう15pipsくらい獲れる動きでしたが、今は目標のpipsをしっかりと獲得することを優先したいのでこれで良しとします。いきなり何でもかんでも出来るようにはならないので、利をさらに伸ばす練習は次のステップに進んでから頑張りたいです。