読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/4/22)

・本日のトレード結果

 トレードなし

 

今日はチャートは見ていましたが、エントリーチャンスが見つかりませんでした。考え方について記録に残しておきます。

f:id:jj0730kh:20160423002333j:plain

チャートはUSD/JPYの5分足です。

今日は日中からの円安トレンドの流れがずっと続いていました。チャートを見始めたタイミングでもみ合いっぽい動きとなっていたのでタイミングをうかがっていました(チャート右点線四角)。もみ合いの中でW型が現れ、ネックラインを上抜けたところでロングするかどうか迷いましたが、上抜けにビルドアップがなかったこと、また一度もトライしていない111.50ラインがすぐ上にあることから、そこまで上昇の勢いは強く続かないと判断して見送りました。

結果として111.50を上抜けてすぐ押し目をつけ始めています。まだベア側の勢いは強いので、ここからの値動き次第ではロングエントリーできるかもしれませんが、時間が遅くなってしまったので今日はここまで。

 

今週は結局一度しかエントリーできませんでしたが、チャートを見ている時間が短い以上しかたないので、ここはひたすら我慢です。ポジポジ病には気をつけなければ。。