読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/5/9)

・本日のトレード結果

 トレードなし

 

今日はエントリータイミングが見つからずノートレードでした。

f:id:jj0730kh:20160510002246j:plain

チャートはUSD/JPYの5分足です。

 

チャート中心付近の上昇トレンドでは、大きな押し目もなく上昇を続け、少し停滞してもパワーバーで再び上昇を始めるという動きが繰り返されていたのでエントリーする隙がありませんでした。

チャートの右端あたりでようやく上昇に陰りが見え始め、ヘッド&ショルダーを形成しそうな動きとなっています。このままネックラインを割り込むようであればショートすることを考えていましたが、この時点ではまだ安値を切り上げ続けているため、完全にロング目線を捨てているわけではありません。もう少し動きを見ていればエントリーチャンスが現れそうでしたが、時間が遅くなってしまったので今日のところはあきらめました。

なかなかトレードができていないのでポジポジ病との戦いになっていますが、なんとか堪えて、より良いトレードチャンスを見つけていきたいと思います。