かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/5/18)

・本日のトレード結果

 トレードなし

 

今日はエントリーチャンスが見つからずノートレードでした。

f:id:jj0730kh:20160518235835j:plain

チャートはUSD/JPYの5分足です。

 

レンジの狭いもみ合いから一転、チャート右側で強い上昇トレンドが発生しました。7EMAにサポートされるタイミングを伺っていたところ、直近高値(点線ライン)付近で少しもみ合い、7EMAがサポートする形で2段目の上昇が発生しました。ロングするか迷いましたが、前日高値の抵抗が近くにあり、上昇が続かないかもしれないと判断して見送りました。

結果として15pipsは十分に獲れる上昇となったため見送ってしまったのはもったいなかったですが、他の時間足での抵抗をしっかりと確認したうえでの見送りだったので、方針としては間違っていなかったと思います。