読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/5/25)

・本日のトレード結果

 トレードなし

 

今日はエントリーチャンスが見つからずノートレードでした。

f:id:jj0730kh:20160525231235j:plain

チャートはGBP/USDの5分足です。本日は全体的にボラティリティが低くトレードが難しいペアが多かったのですが、唯一動いていたのがGBP/USDでした。

 

チャート中心で上昇トレンドが発生し、天井付近でしばらくもみ合いとなりました。もみ合いのブレイクを待っていたのですが、一旦ダマシの下抜けをしたあと一直線で抵抗線を上抜けました。点線枠内最後の足はギリギリ上抜けなかったのでタイミングを計っていましたが、次の足で勢い良く上昇してしまったため、エントリータイミングを逸してしまいました。この上昇で15pipsは取れていたのでエントリーできなかったのはもったいなかったですが、タイミングが遅れて7EMAから離れたところでのエントリーとなるよりは見送ったほうが賢明だったと思います。今後に活きる我慢ができたと思います。