読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

今週のトレードまとめ(16/6/27~16/7/1)

・今週のトレード結果

 トータル 0回 計0pips

 

・振り返り

本業が忙しくトレードの時間をとることができませんでした。。ただ少しでもトレードにつながることをと思い情報収集していたところ、普段利用しているヒロセ通商さんのオンラインセミナーでGBP/AUDの特集がありました。

この通貨ペアはとにかくボラティリティが凄いです。実際にチャートを見てみたところ、直近では1分足でUSD/JPYやEUR/USDの1時間足・4時間足のような動きをしています。今取り組んでいるプライスアクショントレードの考え方がそっくり当てはまるかどうかはこれから検証が必要ですが、うまくトレードできるようであれば、短時間でもかなりの経験値を積むことができそうです。トレード回数が少ないことが課題である自分にとって、理想の通貨ペアとなるかもしれません。

ポンド絡みは英EU離脱の影響もあってファンダメンタルによる急な値動きが想定されるので、ポジション量を通常よりも落としてトレードに臨みたいと思います。