かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

今週のトレードまとめ(16/7/18~16/7/22)

・今週のトレード結果

 トータル 4回 計-4.0pips

 

・内訳

 プラストレード 1回 計+16.4pips 平均+16.4pips

 マイナストレード 3回 計-20.4pips 平均-6.8pips

 EUR/USD 0回 計0pips 平均0pips

 USD/JPY 0回 計0pips 平均0pips

 AUD/USD 0回 計0pips 平均0pips

 GBP/USD 0回 計0pips 平均0pips

 GBP/AUD 4回 計-4.0pips 平均-1.0pips

 

 Lエントリー 2回 計-18.9pips 平均-9.45pips

 Sエントリー 2回 計+14.9pips 平均+7.45pips

 

・振り返り

今週は本業が忙しくあまりトレードの時間がとれませんでした。ただGBP/AUDはあまり動きがなく、トレードチャンスもあまりなかったようです。いくらボラティリティの高い通貨ペアといえど、市場のテーマとならない限りはどうしても値動きは小さくなってしまいます。これまではBrexitの影響(と思われる)で安定してトレードチャンスが毎日ありましたが、これからは日ごとに通貨ペアを変える必要がありそうです。EUR/AUDやEUR/CAD等マイナーだけどボラティリティの高い、違った顔を持つ通貨ペアを監視し、動きのあるものを常に選んでいく形で挑戦しようと思います。