かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/7/26)

・本日のトレード結果

GBP/AUD  エントリー:1.74636 L

      イグジット:1.74665 +2.9pips

f:id:jj0730kh:20160726233837j:plain

チャートはGBP/USDの1分足です。

 

チャート左端はレンジの狭いもみあいとなっていましたが、チャート中心付近でレンジ高値を上抜け、上昇トレンドが発生しました。レンジ高値を上抜けた後すぐに大陰線がありますが、ここを7EMAがサポートしたことで上昇トレンド入りがはっきりしたと判断できます。上昇は続き、7EMAから少し離れて上昇したあと押し目をつけましたが、7EMAがサポートしたので勢いはまだ続くと判断してロングしました(赤矢印)。エントリー後すぐに上昇しましたが、この上昇は直近高値に抑えられてしまいました。上ヒゲ形成となったところで利切りです(青矢印)。クローズは少し早いかもしれないとも考えましたが、直近高値を上抜けるならそのタイミングでまたロングすればいいと思ったのと、23:00の指標発表のタイミングが近づいていたのもあったので早めに切る判断となりました。結果としてそこが高値となったので、良い判断でした。今日は冷静にトレードできていたと思います。