かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

今週のトレードまとめ(16/8/1~16/8/5)

・今週のトレード結果

 トータル 3回 計+4.9pips

 

・内訳

 プラストレード 2回 計+14.4pips 平均+7.2pips

 マイナストレード 1回 計-9.5pips 平均-9.5pips

 EUR/USD 0回 計0pips 平均0pips

 USD/JPY 0回 計0pips 平均0pips

 AUD/USD 0回 計0pips 平均0pips

 GBP/USD 0回 計0pips 平均0pips

 GBP/AUD 3回 計+4.9pips 平均+1.97pips

 

 Lエントリー 2回 計+14.4pips 平均+7.2pips

 Sエントリー 1回 計-9.5pips 平均-9.5pips

 

・振り返り

今週はタイミングが合わずなかなかトレード回数を稼げませんでしたが、一つ一つのトレードは冷静に積極的にできたと思います。米雇用統計等のイベントも消化し、ここからは夏枯れ相場で方向感のない日が続くことも想定されますが、GBP/AUDはレンジ相場かと思いきや突然動き出すことのある通貨ペアであることはここまでの経験で分かってきたので、動いていない間の集中力が重要だと感じています。少ないチャンスでしっかりエントリーできるように集中して臨みたいです。