かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

今月のトレードまとめ(16/8月)

・今月のトレード結果

 トータル 21回 計-8.1pips 平均-0.39pips

 

・内訳

 プラストレード 10回 計+52.4pips 平均+5.24pips

 マイナストレード 11回 計-60.5pips 平均-5.5pips

 EUR/USD 1回 計-7.8pips 平均-7.8pips

 GBP/AUD 20回 計-0.3pips 平均-0.02pips

 

 Lエントリー 8回 計+7.1pips 平均+0.89pips

 Sエントリー 13回 計-15.2pips 平均+1.17pips

 勝率:47.6%

 リスクリワードレシオ:0.953

 

・累計(16/7月~16/8月)

トータル 43回 計+19.6pips 平均+0.46pips

 

・累計内訳

 プラストレード 22回 計+170.8pips 平均+7.76pips

 マイナストレード 21回 計-151.2pips 平均-7.2pips

 GBP/USD 2回 計-10.0pips 平均-5.0pips

 EUR/USD 1回 計-7.8pips 平均-7.8pips

 GBP/AUD 40回 計+37.4pips 平均+0.935pips

 

 Lエントリー 19回 計+17.6pips 平均+0.93pips

 Sエントリー 24回 計-15.2pips 平均+0.08pips

 勝率:51.2%

 リスクリワードレシオ:1.08

 

・振り返り

先月同様トレード回数は1日辺り約1回であまり稼げませんでしたが、今月は帰省でトレードしない期間があったりしたので、その分差し引くと少しは増やせたと思います。ただ1エントリー辺りの損益が約半分になっており、ボラティリティの低下がトレード結果にそのまま影響していることがわかります。こうなってしまってはトレード回数をもっと増やさざるを得ません。

勝率は47.6%、リスクリワードレシオは0.953と先月より若干悪化しましたが母数を考えると誤差の範囲内かなと思います。利を引っ張ることは意識していましたが、ボラティリティの低さに対応することに精一杯で、トレード内容としては進歩がなかったようです。引き続き勝率をキープしつつ利を引っ張り、リスクリワードレシオを改善していく方針でがんばりたいと思います。