かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

今週のトレード(16/9/5~16/9/9)

・今週のトレード結果

 トータル 3回 計+7.0pips

 

・内訳

 プラストレード 1回 計+19.1pips 平均+19.1pips

 マイナストレード 2回 計-12.1pips 平均-6.05pips

 

 EUR/GBP 1回 計-3.3pips 平均-3.3pips

 GBP/AUD 2回 計+10.2pips 平均+5.1pips

 

 Lエントリー 2回 計-12.1pips 平均-6.05pips

 Sエントリー 1回 計+19.1pips 平均+19.1pips

 

・振り返り

今週は一度初心に帰る意味もこめて5分足トレードに戻しました。ボラティリティが高く、1分足に比べて展開がゆっくりのため冷静に状況を分析する時間をとれていたように思います。トレードの前にその日の通貨ごとのトレンドを確認してチャートを見ている間に一番チャンスがありそうな通貨ペアに集中するという戦略は、5分足でもしっかりトレード回数を確保できそうで、続けてみる価値がありそうだと感じています。もう一度トレードに冷静に臨める様になるように、今週の手法でしばらく続けてみたいと思います。