かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

今週のトレード(16/9/19~16/9/23)

・今週のトレード結果

 トータル 1回 計+14.3pips

 

・内訳

 プラストレード 1回 計+14.3pips 平均+14.3pips

 マイナストレード 0回 計0pips 平均0pips

 

 GBP/AUD 1回 計+14.3pips 平均+14.3pips

 

 Lエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 Sエントリー 1回 計+14.3pips 平均+14.3pips

 

・振り返り

今週は週前半、使用するMAの見直しを行っていたためトレードをしませんでした。劇的に勝敗が変わるような変更ではないと思いますが、これまで自分の中で課題に感じていたトレンドの転換点をより早く察知することに対して、うまく対応できているか今後のトレードで見極めたいと思います。

日銀金融政策決定会合とFOMCでは結局大きなトレンドを生むことにはなりませんでした。まだしばらくレンジ内の動きが続きそうなので、その時々の一番動いている通貨ペアは何なのか、レンジの上下限はどこなのか、ということを事前準備でしっかりと把握してからトレードに臨むことは忘れないようにしたいと思います。