かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/10/18)

・本日のトレード結果

スキャルピング

トレードなし

 

デイトレードスイングトレード

USD/JPY  エントリー:103.700 L

      イグジット:104.100 +40.0pips

f:id:jj0730kh:20161018233959j:plain

チャートはUSD/JPYの4時間足です。本日よりデイトレードスイングトレードの結果も残していきます。

 

104円まで上昇してからは上値がかなり重たくなっていますが、三角もち合いの形で安値は少しづつ切り上げています。トレンドラインでサポートされるイメージで103.70でロング指値注文を出していたところ、今朝約定しました(赤矢印)。ストップは直近安値の103.30、ターゲットは損切り幅と同じ40pipsで設定して104.10としました。思惑通りトレンドラインで反転し、104.10で利確です(青矢印)。104.50手前が非常に重くなっているため、ターゲットをその手前の104.10に置けたエントリータイミングはとても良かったと思います。

三角もち合いもかなり煮詰まってきているので、そろそろどちらかに動きが出始めてもよさそうなタイミングに見えます。動き出した方向にはついていけるように準備はしておきたいところです。