かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

今週のトレード(16/11/21~16/11/25)

・今週のトレード結果

スキャルピング

 トータル 0回 計0pips

 

デイトレードスイングトレード

 トータル 3回 計-50.0pips

 

・内訳

スキャルピング

 プラストレード 0回 計0pips 平均0pips

 マイナストレード 0回 計0pips 平均0pips

 

 Lエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 Sエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 

デイトレードスイングトレード

 プラストレード 2回 計+5.0pips 平均+2.5pips

 マイナストレード 1回 計-55.0pips 平均-55.0pips

 

 USD/JPY 3回 計-50.0pips 平均-16.67pips

 

 Lエントリー 1回 計+4.9pips 平均+4.9pips

 Sエントリー 2回 計-54.9pips 平均-27.45pips

 

・振り返り

今週は体調を崩していたため記事の更新が思うようにできなかったので、まとめのみの更新です。先週に続き大きく円安が進みましたが、大きく動いたタイミングで体調が一番悪くろくにトレードができませんでした。チャンスを逃してしまったのは残念ですが、気持ちを切り替えてこれからのチャンスを逃さないことに集中したいと思います。

金曜日には今回の円安トレンドが始まって以来最大幅の押し目をつけました。113.00を中心とした高値圏でのもみあいとなっており、ここから下に抜けるようだと更なる下げ幅となりそうなので、基本はロング目線でありつつも短期的にはショートも視野に入れて流れについていけるようにしたいと思います。