かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

今週のトレード(16/11/28~16/12/2)

・今週のトレード結果

スキャルピング

 トータル 0回 計0pips

 

デイトレードスイングトレード

 トータル 2回 計-135.1pips

 

・内訳

スキャルピング

 プラストレード 0回 計0pips 平均0pips

 マイナストレード 0回 計0pips 平均0pips

 

 Lエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 Sエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 

デイトレードスイングトレード

 プラストレード 0回 計0pips 平均0pips

 マイナストレード 2回 計-135.1pips 平均-67.6pips

 

 USD/JPY 1回 計-55.0pips 平均-55.0pips

 EUR/USD 1回 計-80.1pips 平均-80.1pips

 

 Lエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 Sエントリー 2回 計-135.1pips 平均-67.6pips

 

・振り返り

今週はトレンドラインでの戻りを狙ったトレードでどちらも失敗しました。USD/JPYに関しては調整で下げ幅が拡大する可能性をエリオット波動から考えていたので、エントリーの考え方としては間違っていなかったと思います。ただEUR/USDに関してはもみ合いがそこそこ長い期間続いている状態だったので、もみ合い期間を意識していないトレンドラインでエントリー判断を行ったのはやはり間違いだったと思います。長い足で大きなトレンドを確認し、そこから実際にトレードを行う足に移して戦略を練る、という基本的なところがおろそかになっていました。もう一度基本に戻って、トレード前の準備をしっかり行うようにしたいと思います。