かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

今週のトレード(16/12/5~16/12/9)

・今週のトレード結果

スキャルピング

 トータル 1回 計-10.5pips

 

デイトレードスイングトレード

 トータル 0回 計0pips

 

・内訳

スキャルピング

 プラストレード 0回 計0pips 平均0pips

 マイナストレード 1回 計-10.5pips 平均-10.5pips

 

 GBP/AUD 1回 計-10.5pips 平均-10.5pips

 

 Lエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 Sエントリー 1回 計-10.5pips 平均-10.5pips

 

デイトレードスイングトレード

 プラストレード 0回 計0pips 平均0pips

 マイナストレード 0回 計0pips 平均0pips

 

 Lエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 Sエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 

・振り返り

エリオット波動から今週の値動きのイメージを考えていたのに、もたもたしている間に動いてしまってエントリータイミングを掴めず、結局何もできずじまいでした。下降のターゲットなどイメージどおりの動きとなっていたので非常にもったいないことをしました。もっと積極的に注文を出してポジションをとり、エリオット波動の考え方に対してより真剣に向き合える状況を作りたいと思います。エリオット波動についてはまだまだ慣れが必要で、今は長い足で複数通貨ペアを監視すると負荷が大きすぎるので、基本はUSD/JPYのみ。スキャルピングの時間がとれる場合は今までどおり複数ペアを監視、という戦略で臨みたいと思います。