かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/12/22)

スキャルピング

トレードなし

 

デイトレードスイングトレード

AUD/USD エントリー:0.725387 S

      イグジット:0.724829 +5.58pips

f:id:jj0730kh:20161222232637j:plain

チャートはAUD/USDの4時間足です。

 

チャート真ん中辺りから下降トレンドが発生し、戻り売りのタイミングを図っていました。トレンド発生にしばらく気づいていなかったので序盤は見逃してしまいましたが、5SMAが抵抗となって大陰線が発生し、直近安値を下抜けたところでショートしました(青矢印)。エントリー以降は5SMAを挟んだもみあいが数日続き、トレンドの勢いに陰りが出てきました。安値更新に失敗したタイミングでクローズです(赤矢印)。

クローズ後に再び下げ始めたので残念な結果となっていますが、思惑通りにいかなかったところでクローズしたので戦略としては正しかったと思います。ただその後の動きを追っていなかったので、安値下抜けのチャンスで再びエントリーできなかったのは反省点です。