かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

今週のトレード(17/1/9~17/1/13)

・今週のトレード結果

スキャルピング

 トータル 0回 計0pips

 

デイトレードスイングトレード

 トータル 1回 計-79.03pips

 

・内訳

スキャルピング

 プラストレード 0回 計0pips 平均0pips

 マイナストレード 0回 計0pips 平均0pips

 

 Lエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 Sエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 

デイトレードスイングトレード

 プラストレード 0回 計0pips 平均0pips

 マイナストレード 1回 計-79.03pips 平均-79.03pips

 

 USD/JPY 1回 計-79.03pips 平均-79.03pips

 

 Lエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 Sエントリー 1回 計-79.03pips 平均-79.03pips

 

・振り返り

いろいろな通貨ペアでトランプ相場で発生したトレンドが終了しそうな動きとなってきました。これまでのように安易にUSD/JPYならロング、というやり方は通用しなくなってきたような雰囲気です。来週の大統領就任式からまた新たな動きが発生してもおかしくないと思います。今のような不安定なときのトレードで失点を重ねることが多いので、「休むも相場」を念頭に置き、しっかりと根拠のあるトレードしかおこなわないように気をつけたいと思います。