かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

チャート分析(17/2/25)

f:id:jj0730kh:20170225133559j:plain

チャートはUSD/JPYの日足です。

2-4チャネルラインを明確に下抜けてきました。4波終点に接近してきており、下げ止まるかどうかの重要な局面になってきていると思います。ここで下げ止まり反転となれば5波の副次波3波動目がスタートとなり、更に下抜けていくようであれば4波のカウントを修正することになります。

 

f:id:jj0730kh:20170225134018j:plain

4時間足に落としてみます。

先週は5波の副次波2波がジグザグでc波が進行中と予想していましたが、先週の段階ではまだa波進行中だったようです。現在のカウント予想は上図のようになります。ジグザグのc波がだいぶ進んできている段階で、そろそろ反転を意識し始める頃だと思います。

 

f:id:jj0730kh:20170225135057j:plain

最後に1時間足で現在の下落目安について検討します。

現在はc波の大きさがa波の0.618倍を超えてきています。ジグザグの場合1.000倍まで進行することが多いですが、その場合のターゲットは111.40となります。ただし、4波終点が111.60なのでここを下回ってくることになり、4波のカウントを修正する必要が出てきそうです。1.618倍まで下落が進むと110.00となるので、この辺りまでは想定しておこうと思います。