かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/4/14)

・本日のトレード結果

USD/JPY  エントリー:109.198 L

       イグジット:109.201 0.3pips

f:id:jj0730kh:20160415004308j:plain

MT4無事に動いてた!昨日の不調はなんだったのか。。

チャートはUSD/JPYの5分足です。

 

チャート右側で大きなWの右に小さなWがくっつくWw型が現れました。右の小さなWの右の足でレンジを上抜けたタイミングでロングしました(赤矢印)。20EMA,40EMAも右上がりになり、さらに109.00の攻防から上抜けたあとの位置で上昇の可能性がかなり高い位置だったと思います。

しかし、その後すぐには伸びず一旦押し目をつけました。今日も時間が遅くなってしまったので、押し目から再度上昇してきたタイミングでクローズしました(青矢印)。

 

ブログ書いてる間にやっぱり上がってた。。エントリータイミングは間違ってなかったということで次に活かします!