かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/4/19)

・本日のトレード結果

 トレードなし

 

今日はチャートを見れる時間が短く、エントリータイミングがありませんでした。ですので、練習としてエントリータイミングがあったかどうか今日のチャートを振り返ってみたいと思います。

f:id:jj0730kh:20160420000145j:plain

チャートはEUR/USDの5分足です。

チャートの左から中央にかけて三角持合が続いていました。レジスタンスラインを上抜いたタイミングを見てみると、上昇の可能性を示すコンビネーションが現れていました。ここはスクイーズもかなり進んできており、ロングするにはベストなタイミングに見えます(赤矢印)。その後しっかりと上昇しており、目標の15pipsくらいなら難なく取れたでしょう。

上昇トレンドのところは押しも浅く、エントリーできそうなところは見当たりませんでした。

 

明日も今日のようなわかりやすいエントリーポイントが現れると嬉しいですね!