かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/5/19)

・本日のトレード結果

EUR/USD  エントリー:1.12118 L

      イグジット:1.12259 +14.1pips

f:id:jj0730kh:20160520000847j:plain

チャートはEUR/USDの5分足です。

 

下降トレンドからV字反転で上昇し、半値戻し辺りで少しもみ合いました。もみ合いの上限を上抜けた後すぐ押し目を作り、パターンブレイクプルバックの形となったので反転のタイミングを計っていたところ、7EMAがサポートして上昇となりました。押しが少し深くもみ合いの上限を下抜けてしまったのでエントリーを迷いましたが、上昇の勢いが強くて一気に直近高値を超えたのでロングしました(赤矢印)。下降前高値が利確の目安ですが、丁度15pips辺り上に位置しているので、エントリータイミングとしてはとても良い位置だったと思います。

エントリー後はほぼ一直線に目安のラインに到達し、無事利確できました(青矢印)。目安タッチ後はV字反転で一気に下降してしまったので、利確タイミングもとても良かったと思います。