かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/6/13)

・本日のトレード結果

AUD/USD  エントリー:0.73880 L

      イグジット:0.73855 +2.5pips

 

久々の更新です。本業が一山越えたので、本日からまたこつこつがんばりたいと思います。

f:id:jj0730kh:20160613234855j:plain

チャートはAUD/USDの5分足です。

 

チャート前半は三角もち合いの形でレンジ内の動きとなっていましたが、チャート真ん中辺りで下降の動きが強まりました。3本のEMAが下向きとなり、直近安値(赤ライン)を下抜け確定したところでショートしました(青矢印)。エントリー時には特に7EMAから離れすぎていないことに注目し、問題ないことを確認してエントリーしています。

エントリー後に大陰線が出現したところで、ストップを7EMAタッチまで下げました。その後反転で7EMAタッチしたところで利切りです(赤矢印)。ボラティリティが低かったので15pipsは狙いすぎかもしれないと考え、底値辺りで利確するのも迷いましたが、一方的な下げで特に手仕舞う理由が見当たらなかったため、我慢して持ち続けました。結果としては迷ったタイミングが一番利が伸びていましたが、久しぶりのトレードにもかかわらずしっかり我慢して持ち続けることができたのは良かったと思います。