かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

今週のトレードまとめ(16/6/20~16/6/24)

・今週のトレード結果

 トータル 1回 計-8.6pips

 

・内訳

 プラストレード 0回 計0pips 平均0pips

 マイナストレード 1回 計-8.6pips 平均-8.6pips

 EUR/USD 0回 計0pips 平均0pips

 USD/JPY 0回 計0pips 平均0pips

 AUD/USD 0回 計0pips 平均0pips

 GBP/USD 1回 計-8.6pips 平均-8.6pips

 

 Lエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 Sエントリー 1回 計-8.6pips 平均-8.6pips

 

・振り返り

ここ最近まったくまとめができていませんでした。。反省です。。

今週は英国民投票が木金とあった影響でいつものトレードができませんでした。今まで経験したことのないボラティリティ(ポンド円は20円以上動きました)でファンダメンタルに振り回され、現状のトレードスキルではとても太刀打ちできるような状況ではありませんでした。ただこのようなボラティリティを経験できたのはとても良い勉強となりました。相場は常に予想を超えて動くと言いますが、まさにそのとおりだったと思います。

来週もこのボラティリティに近いものが続くと想定されます。基本的にはリスクオフの流れかと思いますが、一つのニュースで短期的に流れが変わることも十分に考えられます。ポジション量を抑えつつ、方向も決め付けないようにトレードに臨みたいと思います。