かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

今週のトレードまとめ(16/7/4~16/7/8)

・今週のトレード結果

 トータル 7回 計+52.3pips

 

・内訳

 プラストレード 5回 計78.3pips 平均+15.66pips

 マイナストレード 2回 計-26.0pips 平均-13.0pips

 EUR/USD 0回 計0pips 平均0pips

 USD/JPY 0回 計0pips 平均0pips

 AUD/USD 0回 計0pips 平均0pips

 GBP/USD 0回 計0pips 平均0pips

 GBP/AUD 7回 計+52.3pips 平均+7.47pips

 

 Lエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 Sエントリー 7回 計+52.3pips 平均+7.47pips

 

・振り返り

GBP/AUDのトレードは予想以上に良い結果となりました。まず想定どおりのボラティリティの高さで、短時間でもトレードチャンスが何度もありました。経験値を積むという点ではとても良い通貨ペアだと思います。また、プライスアクションについてもきれいにワークしていることが多かったと思います。これまでどおりのトレードの考え方をそのまま流用して問題ないと感じています。

今週得た手ごたえが本物かどうか、これまで通りのトレードをしばらく続け、試行回数を増やして確認していきたいと思います。