かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

今週のトレードまとめ(16/7/25~16/7/29)

・今週のトレード結果

 トータル 4回 計-15.7pips

 

・内訳

 プラストレード 2回 計+3.9pips 平均+1.95pips

 マイナストレード 2回 計-19.6pips 平均-9.8pips

 EUR/USD 0回 計0pips 平均0pips

 USD/JPY 0回 計0pips 平均0pips

 AUD/USD 0回 計0pips 平均0pips

 GBP/USD 1回 計+1.0pips 平均+1.0pips

 GBP/AUD 3回 計-16.7pips 平均-5.56pips

 

 Lエントリー 4回 計-15.7pips 平均-3.92pips

 Sエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 

・振り返り

今週は飲み会が重なりトレードをしない日が多くなってしまいました。ルールとしてお酒を飲んだ日はトレード禁止としています。

トレード自体はあまり芳しくない結果となってしまいました。基本的にトレンドフォローのトレードスタイルのため、今週のようにレンジ相場が続いてしまうとどうしても失点が多くなってしまいます。ただGBP/AUDはレンジ相場が続いていても、ブレイクしてトレンドが発生すると他の通貨ペアに比べて大きな値幅でトレンドが続く印象を受けました。もみ合い中はじっと我慢してトレンド発生を待ち続ける忍耐力が必要です。今週はレンジ相場が続いているのを確認して早々にトレードをあきらめてしまい、その後トレンドが発生して大きく動いたという場面があったので、そういったチャンスを逃さないように集中して臨みたいと思います。