かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/8/1)

・本日のトレード結果

GBP/AUD  エントリー:1.74323 S

      イグジット:1.74418 -9.5pips

f:id:jj0730kh:20160801233807j:plain

チャートはGBP/AUDの1分足です。

 

チャート左端から上昇トレンドが続き、チャート中心付近で天井をつけました。大陰線からもみ合う形となり、上昇の勢いがなくなってきていたので下値を試すタイミングを待っていたところ、一度下ヒゲで直近安値を試したあと下抜けました。このタイミングでショートです(青矢印)。しかしこの下抜けはダマシの下抜けとなり、即反転してしまい40EMA上抜けで損切りとなりました(赤矢印)。直近安値下抜けのタイミングは20EMAが40EMAを下抜けたタイミングでもあり、ショートする条件はそろっていたと思います。

レンジが続くのかトレンドが生まれるのかの判断は非常に難しいですが、今は多少失点を重ねても積極的にエントリーすることで経験値を増やしたいと思います。