かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

今週のトレード(16/11/14~16/11/18)

・今週のトレード結果

スキャルピング

 トータル 1回 計15.4pips

 

デイトレードスイングトレード

 トータル 3回 計+21.8pips

 

・内訳

スキャルピング

 プラストレード 1回 計+15.4pips 平均+15.4pips

 マイナストレード 0回 計0pips 平均0pips

 

 GBP/USD 1回 計+15.4pips 平均+15.4pips

 

 Lエントリー 0回 計0pips 平均0pips

 Sエントリー 1回 計+15.4pips 平均+15.4pips

 

デイトレードスイングトレード

 プラストレード 2回 計+112.3pips 平均+56.15pips

 マイナストレード 1回 計-90.5pips 平均-90.5pips

 

 USD/JPY 2回 計+112.3pips 平均+56.15pips

 GBP/AUD 1回 計-90.5pips 平均-90.5pips

 

 Lエントリー 2回 計+19.0pips 平均+19.0pips

 Sエントリー 1回 計+2.8pips 平均+2.8pips

 

・振り返り

今週も大きな押し目なく円安トレンドが続きました。チャートをコンスタントにチェックできない状況では指値を入れておくのも難しく、思うようにトレードができませんでした。先週安値からドル円は10円近く上昇しており、ここから安易にロングするのは危険な感じがします。トレンドの転換時には乱高下することが多く、そこでのトレードは難しいので、またしばらく我慢の時間が続くのかもしれません。ただ転換の初動に乗れるように、できるかぎり時間があるときにはチャート確認をしっかりしたいと思います。