読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/4/20)

・本日のトレード結果

 トレードなし

 

今日はボラティリティが低かったこともあり(チャートを見ている間ドル円は20pipsしか動かなかった。。)、エントリータイミングがありませんでした。ただエントリーを迷った場面はあったので、記録に残しておきます。

f:id:jj0730kh:20160421000428j:plain

チャートはUSD/JPYの5分足です。

チャート中心でM字を形成し、トレンドライン下抜けとネックライン下抜けが続いて起こりました。20EMAは右下がり、40EMAは横ばいとなっていたのでショートするか非常に迷いましたが、ビルドアップもなくあっさりと下抜けてしまったので、下げの勢いは大きく続かないかもしれないと判断してエントリーを見送りました。

結果としては50pips程度下げたのでもったいない結果となってしまいましたが、今はまだこの微妙な判断を下せる実力がないので、迷ったらエントリーしないを続けようと思います。これによってまず余計なトレードを減らし、うまく実践できるようになってきたら、次のステージとして積極的にトレードを仕掛ける場面を見極める段階に進みたいと思います。