かめさんFX ~ゆっくりコツコツと利益を積み重ねる~

サラリーマントレーダーがFXで毎月安定した利益を得られるようコツコツ頑張るブログです。日々のトレード内容など記録しています。

本日のトレード(16/6/22)

・本日のトレード結果

GBP/USD  エントリー:1.46969 S

      イグジット:1.47055 -8.6pips

f:id:jj0730kh:20160623001107j:plain

チャートはGBP/USDの5分足です。

 

前回高値1.47160への試しはビルドアップもなく大陽線で一気に上抜いたため、上昇の勢いは続かず結局上抜け失敗となりました。その後1.4700のラインまで下げ少しもみ合いましたが、少し離れた1.4695辺りまで下げたのを確認してショートしました(青矢印)。しかしエントリー後は1.4700を挟んだもみ合いとなり、10pipsの損切りにひっかかってしまいました(赤矢印)。やはりポンドはボラティリティが高いので、下抜け・上抜け確認も通常よりも少し深い位置で行う必要があるのかもしれません。

1.4700を挟んだもみあいはビルドアップの形となりましたが、下抜けとはならず反転しました。本当ならばビルドアップの値幅を上抜けたところでロングするのが良かったのですが、動きを見逃してしまいエントリーできませんでした。そこからの上昇の勢いはすさまじく、70pips近く上昇してしまったので非常にもったいなかったです。

なかなか思うようにトレードできない中でのチャンスの見逃しだったので、焦りを感じるようになってしまいました。これでは良いトレードはできないので今日は終わりとします。明日は英国民投票で値動きがまったく想像できないため、トレードは行わない予定です。